綴れば綴る程に遠くて

主に思考記録です。

女子をこじらせて。-from 職場-

休憩に入ったときに同僚に言われた。

 

「もしかしたらわたし彼とより戻してそのまま結婚して辞めるかも」

「え、そうなんですか?」

 

彼と別れて1年半くらいのその人は6年同棲をしていた。最後はだらしがないという理由で彼と別れたと言っていた。連絡先はLINEに出てくるから、そこから連絡すると言っていた。

 

「彼は今彼女とかいないんですか?」

 

と聞いたら、

 

「さあ?でもあいつモテないし、いても奪うだけだよね」

 

正直、よりを戻して結婚なんて上手くいくものかと思ってしまった。妥協しているようにも感じたし、仕事を辞める理由が欲しいようにも感じた。

 

以前から寿退社したいと言っていた。仲の良い友人はみんな結婚してしまって唯一未婚の友人がいて、その人と街コンに行ったり出会い探しをしているようだった。別の友人を介して出会った人とは進展がなく、もやもやしていると週末に言っていた。

 

そういう話を聞いていたからか、尚更妥協しているようにも仕事を辞める理由欲しさのようにも感じてしまったのだ。本心は分からないが、以前から上司とも合わないこともあったようだし、ズレてはいない気がする。

 

結婚ってなんだろう。みんな何を求めて、もしくは何を思って結婚をするのだろう。疑問に思ってしまった。

 

今日も女を拗らせて女が分からないまま女を生きている。